ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

荷造りの面倒なところ

 なんといっても、終わりが見えないところ。

 断捨離で気持ちよくなったとはいえ、終わりが見えないのは結構辛い。

 どれをどの箱にどれだけ梱包するか、とかもうわかんないよねー。適当に入れたんじゃ開けるとき困るし。

 ほとんどのダンボールは開けないでクローゼットに仕舞われる運命なんですが、そうじゃない子達はいつまで経っても箱に詰められないので困ります。直前まで使うからね。

 ……直前まで使うものだけリストアップすればいいのでは?(名案)

 リストアップして、それ以外をじゃんじゃん詰めればいいのでは?

 

 

【直前まで使うもの】

・シャンプー、リンス

洗顔

・歯ブラシ

・ドライヤー

・枕、布団

・引越し日に着る服、着る上着、はく靴下

・引越し日に履く靴

・ノートPC

iPad

・カーテン

・財布等、必需品(家の鍵とかも)

・退去掃除のための掃除道具(クイックルなど)

・45Lゴミ袋(可燃、資源ともに)

 

 こんな感じだろうか。

 他にもあったら、都度書き加えていくことにしよう。

 とりあえず、グッズは早くまとめてしまおうかな。しばらくは鑑賞する余裕もないしね。

 

 それとそうだ、転出届出さないとな。

 確か2週間以内に転入届を引越し先の役所に出さないといけないんだよな、転出届を出したら。

 ってことは、引越し前の平日に役所に行けば間に合う。忘れないようにカレンダーにも書いたし、通知も入れてるから大丈夫なはず。

 電気ガス水道の切り替えも連絡したのでOK……ところでえるぴおさん、まだ切り替えのメール来ないんです? ずうっと待ってます……はい。

 連絡ないなら切り替え作業中ってことやんね。待ってまーす。

 

 引越し作業が終わったら、退去のための掃除を改めてしないとね。ガスの閉栓立ち会いもあるし。

 それにしても、粗大ゴミ捨てると部屋が広くなるね。前からやっとけばよかったかも?