ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

引っ越しました

 今のところは特に問題なく引っ越せました。洗濯機をゴタゴタ動かした作業員さんが微妙な顔してたから、洗濯機が壊れてる可能性はあります。念入りに「なんかあったら電器屋に」って言われたもん。動かなかったならそう言ってくれ。まだ分からんけども。

 それにしても部屋狭いなあ! 思ってた以上に食器棚が圧迫感あるぞ!

 でも懸念していた「PCデスク置けない問題」は余裕でクリアしてたし、なんならウォーターサーバーやら加湿器やらもちゃんと置けそうだし、なんていうか私、測るの下手くそか…? センチメートルとメートルの換算もできんのか? 余裕のよっちゃんやんけ(古い)

 今はダンボールを開梱してるところです。足の裏が悲鳴をあげてるので休憩。

 もともと一回も開けることのなかった仕事の研修資料は、もうダンボールから出さずにそのままクローゼットにINしました。めちゃくちゃ重かった、呻きながら上に乗せました。二度と下ろさんわこんなデカブツ。

 

 転入届も出して、免許の住所変更もした。e転居? ってやつも申し込んだし、あとは通販サイトやら銀行やら奨学金やらの住所変更だな。銀行と奨学金はまじで大事。

 

 とりあえず、こうやって無事に引越しが終わって、あとは退去するだけ。つまり退去立ち会い。

 部屋の掃除するところ、ほとんど手をつけてません。ちょっと手をつけたのは台所、ほんとそこだけ。排水溝の赤カビも消してないし、なんならシンクの排水溝にネットつけたままだし。

 明日以降、地道にやってこうと思います。でも何度何度も行きたくないなあ。前々日と前日の2日あればいけるかな(根拠なき自信)。って、新居で休めるの明日だけじゃん。頑張ろ。

 でも頑張ったよなあ。

 一人でちゃんとできた、嬉しい。本当に嬉しい。

 新居の中はダンボールだらけだし、半分は片付けたにしてもまだまだだし、でもものすごく誇らしい。私はちゃんと1人でも出来たし、家族に必ずしも縛られる必要は無いんだと思ったね。あ、家族にはまだ引越ししたこと伝えてません。まだのらりくらりとします。

 

 とりあえずこのブログを書くことで休憩になったと思うんで、またダンボール開けていこうかな。集中したらそれなりの効果は発揮出来る、それまでが長いけどね。せっかく休職中なんだ、自分のやる気の出し方も学んでいこうか。