ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

新居に引っ越してきて

 新居で初めて寝泊まりをした翌日、つまり今日。

 普通にワクワクしてて眠れなかったなあ(12時に起きた)。

 未だに部屋にはダンボールがいくつかあるんだけど、これらはこたつを片付けないとどうにもならん事に気付いた。というか、買いたいL字型デスクの入荷が延びているせいで、まだ買えずにいます。それまでずっとこの部屋! 狭いので足の踏み場が制限されます。デスクが入荷されるまで我慢だぞ私ーー! 机に妥協するなーー!

 

 それにしてもテレビ周りの配線もごちゃごちゃだなあ。まあ、デスクに置く予定のものも全部そこにくっつけてるから、致し方ないんですけども。デスクと椅子が来ないから、座椅子もまだ捨てられないしね。

 この座椅子が無くなれば、さらに部屋が広くなりそう。PCデスクに使ってた座椅子も、もうL字型デスクが来たらほとんど使わないし、そもそもPCもL字型デスクに置くし。もしかしたら、このPCデスクそのものも粗大ゴミになるかもしれない。その場合はどうやってゴミ置き場まで持っていきましょうかね…部屋から持ち運んでくれる業者を探すしかないか…キャスターはついてるけど、壊れてんだよなー。

 もしPCデスクも捨てられたら、80cmくらいの空間が新たにできるから、ここにもなにか置けそうね。ウォーターサーバー置こうかな。コンセントも3つ使えるようになるし、うん、PCデスクはできる限り捨てる方向で行こう。L字型デスクにプリンターもノートパソコンも置けるなら、本当にこの子いらないしね…ごめんね…

 

 

 まあ、5月までデスクは入荷されないのでまだ遠い話なんですけど。思ってた以上に部屋が広かったから、色々とレイアウト考えれていいなあ。狭いって言ったり広いって言ったり、私の言葉が信用ならん証だなこりゃ。

 とりあえず、こたつどうしようかな…L字型デスク来たあと、一応解体できるから、クローゼットにぶち込む?でももう置くとこないんだよな、クローゼットも小さくなったから。これからは多分1Kで過ごすし、もうこれも捨ててしまおうか…エアコンがすぐそこだから、もう要らないんだよな。消費電力も大きいだろうし。

 ……捨てるかあ。実家から持ってきて、一番愛着のあるものだが、実家を捨てるならこれも捨てたい。

 断捨離、思い出ともお別れを告げるんだなあと思いました。