ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

冷凍食品、とてもいい

 まだ冷凍食品生活を始めて一週間くらいだが、これがなかなかいいかもしれない。腹八分目どころか、腹六分目くらいなのはいただけないが。

 平日5日分の朝昼晩の食事を買って、だいたい3000円くらい。そこに飲み物とか入ってる。1ヶ月を4週間として、食費一万円弱? の計算。

 多分お腹がすいておやつとかジュースとか買ったりするだろうし、土日分も足したら実際は2万円とかいくんだろうけどね。コンビニとUberEATSで、一日で4000円飛ばしてた私からしたら大したもんです。スーパーってすごいんだなあ。

 食事って、100パー自炊か外食かしかないと思ってた私にとって、冷凍食品だけでもいいっていうライフハックは本当に救いだったのかもしれない。もともと食事にこだわりはないし、美味ければいいし。料理するのも好きじゃないから、これでいいんじゃないかなあ。一人暮らし初期の頃に、レシピ通りに作る力はあるってのは分かったから、もし必要になればその時にまた頑張るよ。キッチンめっちゃ狭くなったけど!

 

 とりあえず、お昼は電子レンジで加熱できる弁当箱に冷凍食品詰め込んで5日分冷凍庫に投げ込む。夜は冷凍スパゲティと冷凍野菜ミックスで生きる。朝は食パン1枚、マーガリンも添えて。

 こんな感じかなあ、しばらくの間、私の食事は。

 復職までの間に、自分の食事パターンが見極められるといいな。

 

 まあ、明日のメンクリで転院について話したいと思っている今の私は、食事とか気にしてる場合じゃねえんだけども。

 怖いなあ。