ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

問題は解決!(お金以外)

 お金がねえ! ってこと以外の問題はほぼほぼ解決しました。

 家賃については、ショートメッセージに届いていたらしく……振込用紙が来るんじゃないんだね! 私はまだ古い人間らしい……(´×ω×`) ちゃんと支払いました。

 そしてデスクの組み立て問題。30キロあるL字型デスクを女性ひとりで組み立てて、最後ひっくり返したんだから頑張ったよ。ネジ全然とまんなかったときは焦った。そしてキリとかないよ! 穴あけられないよ! コンセントつけられないよ! また買ってきます、100均とかにあるよね?

 組み立て終えてひと仕事終えたなって気はする。部屋はめちゃくちゃよ、ベッドの上に椅子乗ってんだもん。寝れねえ。すぐ下ろすけど。

 椅子とチェアマットは来月のクレカで買うとして、これで今私ができることは終わり! しいて言うなら節制くらいです……やばい。

 

 貯金がもう10万円しかないので、本当に貯金崩しての生活はできない。14万円生活しようね。半分は家賃に消えるよ! これもう断食しないとダメでしょ。食費と課金から削らなきゃ。サブスクは、ないとストレスで倒れちゃうのでダメです、マジで。

 食費を3万円。

 電気ガス水道を2万円。

 サブスクで2000円くらい?

 今これで、52000円消えてる。

 で、ここに家賃76000円。

 これで、128000円。あと2万円しか余力ないの…?

 実際はこれに足すことの3万円だけど、こんなん微々たる差だわ。

 これに奨学金30000円返済……あれー? おっかしいぞー?

 どうしたって貯金から崩さないとやばいね!?

 またいつか会おうな、ウォーターサーバー……お前はいつか必ず……!

 そしてこれに賃貸の初期費用、18000円が追加される! もうダメだー!!!

 

 で、だよ。

 これ削れるとこあるかなあ。食費? 早寝早起きしたらいいのに、どうしても夜に食べちゃう……お風呂入ってねる準備整えないとねえ。

 食費! 食費を減らそう。うん。

 これ以外は減らせそうなとこ減らす! でもイスないと生活できないから、これは分割払いで……うわーん、また増える出費。なんで年始に10万も課金しちゃったんだ私…ばーか……

 まあ悔やんでも仕方ないから、これから節約に目覚めるしかない。頑張るぞー!

 

 お腹すいたな、朝からなんも食べてねえわ。食べよ。