ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

6月までに引っ越すために調べてたこと

 このブログのパスワードを発見したので、自分用のメモ兼情報共有用に使ってみよう。

 このブログ始めた時の私、結構テンション高かったな…?

 

〈分かったこと〉

・追い炊き機能のないお風呂を探してると、自動でお湯はりしてくれる給湯器もついてない賃貸が多そう?(写真みる限り)

・最上階なら角部屋でなくてもいいし、最上階じゃないなら角部屋に。発達障害は音に弱いので、接する部屋数を少なくする。ただし、上の階層にすること。(下の階層は騒音がありそう+ゴキブリが怖い)

・駅近で。欲をいうなら徒歩3分以内、無理でも徒歩5分以内。10分はまぁ無理。今が無理だから。

・1LDKとか1DKじゃなくてもいい。かわりに広めのウォークインクローゼットがついてる賃貸にすること。(捨てられない荷物が多いので)

・お風呂とトイレは別にする。トイレと洗面台が仕切りなく併設されてるものは却下。

・エアコンはついてるところに。エアコン買う金なんぞない。

・家賃と部屋の希望とを比較したとき、優先するのは部屋の希望。家賃は少し高くても、休むはずの家が休めない事態にはならないように。ただし家賃の最上限は必ず事前に作っておくこと。

・通勤時間は40分以内。できることなら30分以内。乗り換えは2回以内。

・通勤ラッシュは休職中に必ず調べておくこと。候補になってる駅に通勤ラッシュ前に着いておいて、実際に乗ってみる。音と匂いに敏感なので、通勤ができないならどうしようもなくなってしまうから。

 

 

 今はこれくらいかな。

 これから、決めた家賃の最上限と、部屋に求めるものとのバランスを考えていく。

 とりあえずお腹がすきました。さっき食べたのになぁ。