ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

捨てるもの、捨てないもの

 1LDKは掃除が面倒でたまらなかったので、次に暮らす賃貸は1Kくらいの大きさにしたい。室内での移動距離を短くしたいという怠惰の極み。あと、より都市部に近いところに借りる予定なので、家賃的な問題もある。やっぱり地方は同じ条件でも都市部より安い。

 しかしそうなると困るのがそう、荷物の量。ここから引っ越す予定は、考えてはいたけど現実味は帯びていなかったので、結構大きな家具が多い。PCデスクとか、こたつとか。

 そしてオタグッズとか。広いウォークインクローゼットに救われていた数々が、1Kくらいの部屋に付いてくるような小さなクローゼットには収まらない。

 ので、断捨離をば。

 正直、物が増えすぎているきらいはあったので、これは良い機会。捨てるものと捨てないものも、暫定的だが決めておこう。

 

 

〈捨てるもの〉

・服(少なくとも、衣装ケースで肥やしになっている服は全て捨てる。もう2年も着てないので絶対いらない。売るのも面倒なので捨てる。冠婚葬祭の服は捨てるなよ私)

・壊れた掃除機(もう引越しついでに業者に引き取ってもらおう。あれ、捨ててもらえるんだっけ? それとも自分で粗大ゴミに出した方がいいかな)

 

〈捨てないもの〉

・本(漫画も含めて。既にダンボールに詰め込み済み)

 

 

 ……あれ、もう特に書くことなくない? 服と掃除機以外捨てるものないじゃん。

 嘘でしょ、断捨離とはなんだったのか。