ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

内見に行った話

 内見に行った。

 結論から言うと、個人的に一番いい物件を確保できだと思う!

 不動産屋に行ってよかったなあと思う次第です。

 大手不動産の紹介ページには載ってないやつで、実際にインターネットに載せないでねっていうオーナーさんからの注意書きが書いてある物件だった。直接不動産屋に行って、いっぱい話さなきゃここまでたどり着けなかったんじゃないかなあ。

 

 新築で、駅から徒歩1分以内。バストイレ別のウォークインクローゼットつき。自動でお湯はりもできるよ! エアコンも照明もついてくる。

 最上階でも角部屋でもなかったけど(角部屋は求めてる部屋の広さじゃなかった)(最上階は既に埋まってた)、高階層なので目の前を走る道路の音も、窓を閉めれば気にならなかった。一番交通量が多いときでこれだから、夜は眠れるはず。

 駅までの距離、朝が本当に苦手な発達障害者には理想じゃない? 駅の入口から改札までは大体1分くらいだから、改札まで徒歩2分もかからない。走ればワンチャンいける。

 窓の向きは東向き。朝の光で起きられるといいな。

 不動産屋さんと話しているうちに、予算オーバーしてると思ってた物件が、よくよく見れば予算ギリギリ収まるんじゃない?ってなって。実際は、口座引き落とし手数料とか含めて1000円オーバーだけど、他の物件に比べたら微々たる差。

 そして何より初期費用が安い! 敷金礼金なし! 新築物件なので鍵交換代もなし!

 すんごいいい物件だったから、事故物件検索サイト見にいったけど、特になかったね、特に事故らしいことは起きてない。というか周辺地域めっちゃ平和。

 あとは夜の明るさだけど、目の前が国道だし大丈夫だと思う。変に奥の道に入ったりしないからね。

 うんうん、最近運がいいなって思ってたけど、本当に運が良かったんだなあ!

 

 しかし内見し忘れたところがある。

 それは敷地内ゴミ置き場があるかどうかだーー!!!!

 どこにあったかなあ!?

 こういうところがおっちょこちょいやんね、私は。

 でもいいとこ見つけられたと思うよ、朝早起きしてめっちゃ頑張ったもんな。

 私は今日、頑張った! だから明日はゆっくりしような。とりあえず要らない服でもゴミ箱に捨てるくらいのことだけして、あとはゴロゴロしてよう。

 審査通ってるといいな。

 

〔追記〕

 食器棚置くとこなくない!?!?!?