ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

クレカの上限額問題

 賃貸の初期費用を分割払いしようと思ったら、1ヶ月の上限金額に2千円だけ引っかかった。

 そんな運悪いことある!? 店舗で払おうとしたらエラーです♡ってアホかと。

 もう、なんも悪いことしてないのに! ってなったよね。ごめんね不動産屋の方。慌てさせてほんとうにごめんよ。今まさにカード会社にお問い合わせしてるから(バックで電話したままこれ書いてる)許してね。

 そしてなんとか引き上がりました、上限額。普通は20万円しかいつも枠使わないから、大きい買い物できないんだよな。

 でも、一時的な措置でしかないしな。とりあえずこれからクレカ支払いしてこよう。

 

 してきました。助かった。とりあえず、末日まではクレカ使えないな。……待てよ、サブスクどうなってるんだ…? 奨学金は口座引き落としだからクレカは関係ないとして……まあ、2万円くらい余裕があればなんとかなるでしょう。うん。クレヒスとかいうのに傷がつかなければいいんだよ。クレヒスが何なのかよく知らんのだが。

 特に収入証明もいらないし、あとは顔写真とかいう鬼門は家でお化粧して自撮りで撮るとして。住民票はコンビニでいいでしょ。あとは保証人の押印が返ってくるのを待つばかりって感じだなー。早めの投函よろしくね連帯保証人の方。

 

 とりあえずね、目下問題なのは荷造り。終わんないよねーーーー!!!!

 みんな本当に一週間でなんとかしてんの? 私もあと1ヶ月くらいあるけどさ、先延ばし癖のあるADHDに1ヶ月なんてあってないようなもんだよ? 分かってんならはよやれや、ってなるんだけど、出来るなら苦労しませんわーーーー!

 そしてこの賃貸については、職場への距離が微妙ってことが、どうも上司はネックだと思ってるらしいんですが……うん、職場に近いところはその、防犯面とか治安面とか……あと普通に物件がない。

 防犯のための駅近3分以内とかオートロックとかTVモニター付きインターフォンとか、発達障害の特性である音への敏感性対策のための高階層とかRC造とか、初期費用安くするために敷金礼金ゼロとか、結構縛りが多いんですよ……少しでも中心部から外れると、まー物件がないことないこと。ゼロという数字を何回見ればよろしいので? 探し始めた時期が時期ってのもあるけどね。

 あとベッドタウンって、ファミリー層向けの賃貸多くて必然的に家賃もお高めっぽいのよね。無理。

 

 というわけで、駅近1分以内、防犯面完備、高階層RC造、敷金礼金無し物件にしたんですが。国道沿いなんですよね。音問題。

 まあ窓閉めてたら大丈夫なんだけど、今の家よりはうるさくなるだろうね。一番気になってたんだけどね、もうね、おうちないです、この時期。

 初期費用がお安くなるので、引越しできることが最優先。

 さてこれが吉と出るか凶と出るか。