ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

荷造り開始なのだ

 引越し業者からダンボールが届いた。

 Mサイズ10箱、Lサイズ10箱。クラフトテープ2個と、布団入れ。

 ダンボールが足りるかな、って感じではある。とりあえず書籍系は全部詰めて、次は使わない食器でも片していこうかな。割れ物だから、うーん、タオルにでも包んどく? 私の家、新聞紙ないんだよね。

 そんで壁に蜘蛛が這ってる!!! ちっちゃいけど、壁が白いからよく目立つ。どっから入ってくるんだ君は? ダンボールの中から入ってきたのかね?

 まあ、ちょくちょく蜘蛛は出てた部屋だし、もうすぐおさらばだし見逃してやんよ!

 

 で、だよ。

 食器みたいな割れ物系は、タオルとかに包むにしてもタオルもそんなに多くないんだよね。衣装ケースから少しだけ服を出して、それで包むかぁ。一番安上がりなのよね。ただ、衣装ケースに皿を突っ込むのだけはやめておけ。絶対割れる、というか衣装ケースが重みに耐えられない。

 とりあえず、荷造り日程でも考えるとしようか。

 

・使わないもの、使う予定のないものからとっとと詰めていく。私の場合は、書籍類、コピー用紙、オタグッズ。

・次に、仕事の書類だけを入れたダンボールを作る。情報漏洩でしょっぴかれたくないので、厳重に保管。今のうちに、きっちりまとめとく。あと、仕事で使ってたメモ帳を探せ私。マジで。

奨学金関連の書類や取説をまとめてひとつのダンボールへ。

 

 今のところはこんな感じかな。

 大事なものはとっとと詰めてしまって、慌てて詰めたりしてどこいったか分からなくなるのだけは避けよう。

 粗大ゴミは、今週に出すとして。暫くは粗大ゴミでお金が飛んでいくなあ。すでに4000円飛んでるし。

 まあ、使ってないなら捨てるしかないものな。

 ところで、調味料ってどうやって新居に持ってくの???