ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

変更手続き一覧

 引越し日時も入居予定もほぼ決まったことだし、そろそろ引越しのための変更手続きについてでもまとめるとしようか。

 電気とか郵便物の変更ね。

 

 まずなによりも、電気ガス水道の停止手続きだな。ガスは確か閉めるのにも立ち会いがいるから、早めに連絡した方がいい? というか、私どこのガス使ってんだっけ? 適当に払ってたわ。

 水道は公共水道? だから地方公共団体に連絡かな? んで、電気は契約してるところに連絡、と。ガスから急いだ方がいいか。立ち会いできる日、予定通りとはならんだろうし。

 次に郵便物。これはなんか、e転居? みたいなのがあるみたいだし、一年間は住所変更が間に合ってない郵便物を届けてもらおう。その間に全部変更するとして。

 これに合わせて、クレカや奨学金の住所変更もしないとね! 奨学金の件は今思い出した。危ない危ない。毎月数万円単位で返してんだから忘れるなよ私。

 そして、自立支援医療のやつ! 今日、せっかく病院に行ったのに住所変更とか諸々の話聞き忘れた! というか今思い出したし!

 今、受給書、病院に預けてるんだよな…やっちまったかな……2週間後に取りに行くとかでいい? もう変更手続き日についでにそっち行く感じでもいいかな? 新居の方が病院近いんですよね。色々と調べてからにしよう。

 他に変更手続き必要なやつあるかな…ないかな…?

 ああ、あとAmazonとかの通販サイトの住所! 前の家に届けられても困るもんな。これは引っ越してから変更する。

 これくらいかな? 色々とやることがあるね。

 今やることは荷造りなんだよ、まだ本しか詰めてないよ私!