ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

粗大ゴミ!

 粗大ゴミ出せた!

 人生で初めて粗大ゴミを出しました。1LDKの家から1Kに引っ越すとなると、どうしてもタンス類は捨てないといけないからね。なんなら使ってなかったし。掃除機とかとうの昔に壊れてたし。

 それにしてもキツかった!3階からエレベーターなしで、背丈以上の高さのタンスを1階まで運んだ! ひとりで! よく頑張った…! 朝早くに搬入始めててよかった。

 あと、名前って別にカタカタの名字だけでもいいよね? さすがにフルネーム書くのいやだよ、名前書くだけよしとしてよね。氏名、じゃなかったもん、お名前って書いてたもん、いいもん。多分。

 要は本人確認できたらいいんだよね? 名字合ってたらそれでいいってことにしてください。

 

 そしてクローゼットが少しだけ広くなりました。荷造りはまだ進んでません。

 カーペット、今敷いてるやつは、リビングのだけ持って行ってあとは捨てようかなあ。部屋狭くなったし、あの部屋に合う大きさのを改めて買った方がいいと思うんだよね。引越し業者さん的にも、減ることは問題ないはずだし。

 一回に出せる粗大ゴミの量が決まってるから、また別の日に粗大ゴミ出さなきゃいけないんだけど、それは改めて予約してるし、大丈夫かな。引越しのあと、また粗大ゴミが出せる日があるといいんだけど。……退去立ち会い日に捨てるしかないね。

 今のうちに捨てられるやつは引越し前に捨てて、引越し後に捨てるものは最後の退去日に捨てると。この流れで大丈夫なはず。

 

 そういや、水道とかはいつ止めようか? 引越し日と退去日に数日間空きがあるのよね。大事をとって退去予定日にしておこうか。引越し日だと、その後の掃除が大変だもんな。電気代とかは二重になるけど、こればかりはね。

 部屋の掃除のために、引越しの時でも掃除道具は今の家に置いておかないとね。で、掃除用具はまとめて宅配にすると。そのために、ダンボールはひとつ、きちんと置いておかないとな。残しとかないと。

 色々と書いてるけど、実はあんまり見返してないこのブログ。書いたことなら覚えてられるのを利用したメモ機能みたいなもんですな。

 そして最近すごく眠い。栄養も足りないし陽の光も足りないからね、しょうがないね。眠いね。

 引越し頑張ろう。

 

 今思い出した、次に出す粗大ゴミのシール買うの忘れた。

 わたしの阿呆めーーー!