ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

人の選んだ家に文句言わないでくださーい!って話

 なんか新居に行くの嫌になってきたぞ! なんでだ! 引越しが面倒だからか! 未だに電力会社から切り替え終了の連絡が来ないからか!

 なんかな、ワクワクするんだがこう、もっといい家あったかもなって未だにSUUMOとか覗いてしまう。あったところでもういけないのにね。

 大満足の新居なんだけど、主治医も上司も、通勤30分ってとこに渋い顔してて。そりゃ私も考えたよ? 職場までの徒歩含めたら45分くらいだもんな通勤時間。

 でもな、いや治安考えろよと言いたいわけ。

 女性の一人暮らし舐めないでほしい。警戒しすぎるなんてことないんだからな! 夜道とかめっちゃ怖いんだからな!

 そりゃ家賃は安いよ? 職場も近いよ? でもね、そういうとこ治安悪いの、悪くなくても暗いの、そうじゃなくても利便性がないの!

 なに? 駅前に21時に閉まるスーパーひとつだけ? ショッピングモール行くのに電車では15分いかないとだめ?

 さすがにきつい。

 私、日常生活にそんな気力残ってないよーーー。歩いて5分の距離のコンビニに行くのが嫌でUberEATS頼んでんだもん。食費は見なかったことにします。

 職場の距離だけで考えてたら生活できないの。結局仕事にも支障きたすの。

 わかる、通勤時間減らすための引越しだもん、徒歩コミコミで45分は長いよね結局。でも日常生活送るってことも考えていただきたい。女性の一人暮らしってのを念頭に考えていただきたい。

 まず無理。私の求める条件は職場付近の治安では無理。

 そしてなにより、そんな何個も家見に行けないようつ状態の人間が。内見にいくのきついのよ。

 分かってたんだよ、でも体ついてかないんだよ。

 内見のための往復距離もあの場所が限界だったんだよ。なんて説明したものかなあ。

 そもそもクレカの上限額問題もあるしね。20万円以上は無理。だから今の家しか選択肢がなかった。

 よし! 荷造りして、部屋が綺麗になればまたワクワクするさ!

 とりあえず粗大ゴミの申し込み、またやらないとねー……(遠い目)