ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

食費問題

 食費が5万くらい飛んでんのやばくない? さすがに考えた方がいい。

 でもなあ、キッチン狭くなる予定だし、料理にまるで興味が無い。洗い物も苦痛。そんで冷蔵庫が野菜室のない2ドアタイプだからほぼ何も入れられない。

 自炊できる環境じゃないんだよなあ。

 というか発達障害の人、献立作るの苦手だったりしない? 計画性がないというか、『これくらい使うだろうな』ってのが想像できなくない? 私だけだろうか。

 1週間で使い切るだろって思ってたじゃがいも、もう3ヶ月いますね。捨てます。しいたけとかも……なんでだろ、結局キッチンに立たなくなるんですよねえ。料理は面倒。

 それに最近ではコンビニで色々とあるし。冷凍のやつ。あれで楽してもいいじゃんね。

 お金があればね(遠い目)

 あれかなあ、食費高い代わりに他を節約するとか?

 課金やめるかあ。あ、でもサブスクはやめらんないです。YouTubeもネトフリもAmazonもアップルミュージックも捨てらんないです。あとクリスタ。

 でもネトフリはもう見てないしいいかなあ。ふと見直したくなるんだよね。でも1500円くらいかかってるし、今からやめてこようかな。

 他にやめれそうなのあったっけ……探さないとな。

 食費はもう諦めることにしよう。健康を金で買ってると思いましょう。代わりにちゃんと野菜も買えよ。頑張ろうな。

 

 職場に持ってくお弁当問題はどうしよう。朝に冷凍食品温めて詰めるくらいならできるかなあ。お弁当箱がないという問題は、百均でなんとかなるでしょう。

 荷造り終わんねえです。誰か助けて。