ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

5日分の食事作ってみた

 とはいっても、電子レンジでチンできる保存容器に全部冷凍食品全部詰め込んだだけなんですけどね。Twitterバンザイ、ありがとうライフハック

 本来は入ってたトレーそのままで電子レンジに投げ込むらしいけど、そんなんやってたら弁当箱ごと加熱できないので、トレーを捨てて生身のままぽい!っとな。

 保存容器、お弁当箱としても使えるといいんだけどね。振り回さなきゃ何とかなるかなあ。あと、あの量で足りるかどうかも分からないんだよな。それを試すために、旧居の掃除が終わってからずーっと歩き詰めたわけです。4時間歩いてたわ、今みると。

 これで一週間過ごしてみて、行けそうなら職場に復帰してからもそうしよう。それなら、一日だけ冷凍食品詰めるだけで済むし。上手くいくといいなあ。

 そのあと、冷凍食品を買いに行って、先ほど帰宅、お弁当箱に詰め終えたというわけですな。足の裏痛くてたまらん。明日一日空けといてよかったわ。明日退去立ち会いです、とかもう無理よ、足が死ぬ。

 でも退去立ち会いが終われば、本当にあの町には行かなくなるだろうなあ。こっちのが都会だからなんでもあるし。今日の買い物も、向こうじゃめちゃくちゃ遠かったし。便利になりました。

 あと百均ってやっぱりいいね。2000円越すかなって思ってた数買ったなのに、1000円ちょっとだった。お安い。

 とりあえず、朝から飲まず食わずで作業してきたからお腹減ってたまらん。食べてきます。

 やっぱここにしてよかったなあ。退去立ち会い怖い。