ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

お引越しは終わらない

 明日、とうとう退去立ち会いがあります、はい。

 なんならガスの立ち会いもあるし、朝早くに電車乗らなきゃならん。ここらへんは、駅に近いところに住んで良かったなあと思う。それはそれとして早起きは嫌いなんだが。

 お風呂なあ、入らなきゃだけど、10分程度の退去立ち会いのために入るのもなんか…うん、いいや別に。許して♡

 割と本当に、お風呂入る体力もないんだよな。なんでかな。新居に入ってからお風呂使ってない…だって使わなきゃ綺麗なんだもん……

 でもそろそろ、毎日お風呂入る練習しないとな。仕事してる時だったら、入らないと差支えがあるからちゃんと入れてたんだけど、如何せん、明日の予定もほとんどないですーってなったら入らなくていっかな? ってなる。これは発達障害だから? それともただの性格なんだろうか。

 発達障害であることが、性格の形成に影響を与えなかったとは言えない、というかまず間違いなく与えてて、だからこそ今の困り事か発達障害に起因するものなのか、もとから持ってた性格の素質なのかがわからない。そこをきちんと見極められるようになりたい。

 一旦お風呂に入っちゃえば、なんで今まで入ってなかったんだーってなるのに、こう、入るまでが面倒なのよなー。1Kだとお風呂も扉に隠されて遠い世界みたいになるから、そういう意味では前の家の方が良かったね。扉開けっ放しでよかったし。

 いい所も悪いとこも見つけたところで、早く机が来てほしいなあ。きてくれないと、粗大ゴミも出せないのですよ。

 粗大ゴミ出せたら思いっきり寛げるし、デスクがあれば書類も書きやすいのになあ。

 まだまだ、私の引越しは終わらないのだなー。