ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

新居生活、慣れてきた

 まだ外を入る道路の音とか、エアコンの音とかに慣れませんが、この家が今の家なんだなと思うことはできるようになってきた。発達障害、引越しとあまりにも相性が悪すぎる問題。

 期日までに電気ガス水道を解約、契約して、引越し業者が来る日までに荷物まとめて、掃除して……それが終わっても、新しい空間に慣れるまで時間がかかる。感覚過敏とかあるしね。

 そして部屋が片付きませーん! デスクこないと片付くビジョンが見えないよ。5月初旬までこんな感じだろうなあ。

 

 そういや来週メンクリだな。一ヶ月ぶりである。そろそろ復職の話になるんだろうなあ。嫌だなあ。怖いなあ。あの人たち、異動にならないかなぁ。

 思い返すだけで苦しくなる。そうだ、主治医に職場への要望を伝えてもいいかどうか、聞かないと。これ忘れるとシャレにならん。あの人たちと同じ空間はマジできついのだ。

 空間で思い出したけど、主治医も変えてみたい次第ですよ。なんというか、相談しづらいのよなあ。あとね、やっぱり絶妙に遠い。距離が。

 そして病院が狭い。息苦しくなる。

 なので病院変えたいなあと度々言ってるわけですが、なかなかね、言いづらい。

 電車賃がきついっていったら、来る頻度減らそうってことになるしなあ。うん。

 セカンドオピニオンってわけでもないのよ。先生が合わない、病院の広さが息苦しいっていう。一回自分で別の病院行っておこうかなあ。どうしたもんかな。

 新居に慣れてきて、少し余裕が出てきて、だからこそグルグル考えてしまうわけだ。

 発達障害セカンドオピニオンってわけではないが、先生を変えることについて色々と調べてみよう。

 

 とりあえず来月はウォーターサーバー買います。