ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

改めて採寸に

 部屋に置くL字型デスクの大きさを決めるため、そして全体のレイアウトを決めるために改めて新居に行くことにした。今は電車の中です。

 鍵を貰ってから部屋に入るのは、今回が初めてだったりする。どうやって入るのか、非接触ってなんだよ…どんなキーなんだよ…

 本当は今決めているレイアウトをとりあえず部屋の中に引越し業者さんに置いてもらって、その隙間に入る机を探そうと思ってたんだけども。食器棚とかはもう自分の力では動かせないし、コンセントの位置的にも置けるところは限られてる。もし部屋の横幅が思ってたよりも狭ければレイアウト全面やり直しだし、改めてきちんと測りに行った方がいいなと。

 思って、家を飛び出してきた次第です。

 すごい思い切りの良さだった気がする。「よっしゃ、行くか!」って声に出てたし。

 行動するまでが長いが、行動し始めたら止まらないのが私なんだな。先延ばし癖がなんとかなればなー! なんとかするように頑張るけども!

 

 それにしても、イヤホンしてないだけで電車ってこんなにうるさかったんだな。通過する電車の音とかもう、頭に痛くて。こりゃ早く無くしたAirPods探さないとな…荷造りしてたら出てくると思ってたけど、寝てたところに転がってないなら、やっぱり飲み込んじゃったんでは…? そしていつも左耳の方が消える。何故だ。

 イヤホンしないで電車乗ってる人すごいなぁ。うるさくないんだろうか。どんな耳してんだろ?

 

 とりあえず、新居に行って改めて採寸って感じだな。

 ついでにネットもきちんと使えるか接続してこよ。一応、もう私住んでることになってるんだし。電気ガス水道はまだ使えないはずだけどね、契約してないから。通っては居るんだろうけど、駅できちんと準備しないとね。電車代馬鹿にならんわー……。

 

 そうして測り終えて気付きました。

 やっぱり部屋狭かったなあって!

 1LDKから1Kだから分かってたけど、思ってた以上に縦に長い!机置くとこないなあ!

 これは測りに来て良かったと思う…テレビ置くとこ、食器棚置くとこがない!

 食器棚置けばテレビが置けず、食器棚を置けば、……うん! やばいなあ!

 家に帰ったらもっかい考え直さないとな。

 これもう、L字型デスク諦めた方がいいかもなあ…?

 

 あと管理会社さん、私の駐輪番号ないのどうにかして…??

 明日電話しなきゃ。