ミルクに角砂糖を3つ

みゃんの運営するブログです。発達障害(ASDとADHD)の診断を受け、思いついたことをつらつらと書いていきます。

とうとう引越しが近付いてきているという話

 荷造り、ほとんど終わりました。

 あとは今使ってる充電器やらiPadやらWiFiやらを明日の朝カバンに詰めて、レースカーテン外して、ダンボールとゴミを捨てに行く。

 ようやっとここまできたかーって感じ。ちなみに私の引越し先は保証人の母しか今のところ知らん。他の家族にはまだ教えてないけど、いつかバレるんだろうなあ。

 ただ、引越しが終わればまた翌日に旧居に来て、掃除やら粗大ゴミ捨てやらはやらねばならない。でも、これくらい余裕持たせないと絶対掃除とか間に合わないしね。

 旧居のカギは無くしてないし、部屋の使い方みたいなバインダーファイルもなくしてない。私この2年本当にこの部屋のもの無くさまいとしてたんだなあ。全部一箇所さまとめられてた。賢い。

 ベッドはもう使えないし、こたつも掛け布団片付けちゃったから使えないから座椅子で寝るんだけど、明日はきちんと起きられるかなあ。11時くらいに来るはず…。

 冷蔵庫の水抜きだの霜取りだのは業者がやってくれるらしいから、私は電源だけ引っこ抜いといて。洗濯機はなんも触ってないです。意味わからんかったので…

 これでいいはず。もし荷造りし忘れたものがあったら持ってるカバンに詰め込もう。それにしてもヨガマット邪魔ーー! ダンボール入らんかったわ! 自分の手で持っていきます!

 背負うリュックにはiPadとノートパソコン、そこにスポーツバッグを肩掛けして、ヨガマット袋を持ち、財布を入れたカバンを持つ…アホかな?

 

 そんなこと書いてる間に、シンク下の棚のやつなーんも荷造りしてないのに気づいて慌てて新しいダンボール作って片付けました。まだダンボール捨ててなくてよかった。もう入れるとこないよワレモノ。

 これで本当に準備万端。掃除は引っ越し終わってからやる! もう体力ないからね。無理はしないと決めたのだ。

 

 新居の掃除はしてません。もうええじゃろ、許してくれ……。バルサンもいらんじゃろ、新築だし……

 そろそろこの家ともお別れ。大事にゴロゴロしとこう。